FC2ブログ
タイトル2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基準価額などを知る

投資信託の基準価額や、購入した投資信託の運用成績などの情報を得るための、主な方法をご紹介します。


運用会社のホームページ

多くの運用会社は、自社が運用する投資信託の基準価額や運用状況を、ホームページで公表しています。また、最新の目論見書や運用報告書を掲載していることもあるので、投資信託の詳細な情報を得るには最適なホームページです。
なお、基準価額が大きく変動したり、市場で何か大きな出来事があった場合には、それに対応するレポートを掲載することもあります。


販売会社のホームページ

販売会社のホームページでも、一般的に、取り扱う投資信託の基準価額や目論見書などを掲載しています。


投資信託協会のホームページ

基準価額、新しく設定された投資信託などについて調べることができます。


評価機関のホームページ

評価機関とは、投資信託の評価を行っている機関のことを指します。投資信託協会では、投資信託の評価機関向けに投資信託の基礎的なデータを提供し、そのデータに基づき、評価機関は投資信託の評価を行っています。評価機関は主に金融機関などに投資信託の評価を提供していますが、一般個人向けに評価を提供している評価機関もあります。


新聞

主な追加型の株式投資信託の基準価額は「日経新聞」「朝日新聞」「読売新聞」「毎日新聞」などの日刊新聞に掲載されています。

* 新聞では投資信託の名称が短く表示されています。

新聞掲載例



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://toushijyoho.blog.fc2.com/tb.php/86-b24fe70c
プロフィール

よっしーだ!

Author:よっしーだ!
初めまして、

投資全般に関する情報を発信しています。

お役に立てれば幸いです。

感謝

訪問いただきありがとうございます!!          投資の一般的な説明とメリット、デメリットなどを紹介!!
フリーエリア
ブログランキング
フリーエリア
カテゴリ
最新記事

Appendix


F X

FX

投資信託

投資信託

CFD

CFD

NISA

NISA

日経225

日経225
  ◆今月だけの無料提供◆
訪問いただいた方に感謝をこめて”日経225先物を9割で勝つための秘密の10ステップ”を特別に無料にてご提供いたします!
無料レポート


無料レポートはこちら
オススメ!
tss
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
各種オススメ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。