FC2ブログ
タイトル2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモトレードにはないプレッシャーを経験

チャートの優劣は口座開設をして、アカウントを取得するまでわかりません。デモトレードでもある程度は判断できますが、デモトレードでは自己資金を使わない仮想マネーのみで、戸惑いや躊躇をほとんど感じることがないです。

そのため、デモトレードで「このチャートはあまり使いやすいとは言えない」と感じていても、本物のお金のやり取りが絡んでくると、急に扱いやすくなったりすることがあります。

逆にデモトレードで稼げても、本番環境では「このツールは信用できない」と思ってしまい、手が出せないこともしばしばです。

加えて、取引ツールにはリアルタイムのニュースを含め、たくさんの情報で溢れていますが、デモトレードでは臨場感がないので、せっかくの情報も邪魔に思えるかもしれません。

あまりの情報量の多さに「処理スピードが追いつかない」とも考えられますが、このような情報は少しずつ吸収できるようになります。知識に変えることで勝率が上がりますので、本当に使いこなすとしたら本番環境で経験値を積むことになるでしょう。

以上のことから、あらためて初心者がFX会社を選ぶポイントをあげると「実質的な手数料であるスプレッドが小さい」と「勉強できる無料のセミナーが充実している」ことに加え、やはり「高機能ツールの操作性と情報量が優れている」ことが大切です。

そういった点から外為オンライン、GMOクリック証券、FXプライム、DMM.com証券などがおすすめです。

また、株式もそうですが、FXでは経済指標を軸にするファンダメンタル分析と、数字やチャートを軸にするテクニカル分析の2種類があります。実はその両方に心理状態が絡んできます。

投資をするには「心理学も学ばなければいけない」と言われるほど、人の心の動きで相場は動いています。冷静な投資判断をかいて自己中心的な取引をすると負ける確率は高くなりますので、それを防ぐためにもチャートを信頼することが重要です。

FXとはギャンブルではないので、常に平常心で自分のお財布と相談しながら、楽しく資産運用をこなしていきたいです。



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://toushijyoho.blog.fc2.com/tb.php/59-7eae35d8
プロフィール

よっしーだ!

Author:よっしーだ!
初めまして、

投資全般に関する情報を発信しています。

お役に立てれば幸いです。

感謝

訪問いただきありがとうございます!!          投資の一般的な説明とメリット、デメリットなどを紹介!!
フリーエリア
ブログランキング
フリーエリア
カテゴリ
最新記事

Appendix


F X

FX

投資信託

投資信託

CFD

CFD

NISA

NISA

日経225

日経225
  ◆今月だけの無料提供◆
訪問いただいた方に感謝をこめて”日経225先物を9割で勝つための秘密の10ステップ”を特別に無料にてご提供いたします!
無料レポート


無料レポートはこちら
オススメ!
tss
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
各種オススメ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。