FC2ブログ
タイトル2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イフダン(IFD)注文

イフダン注文とは、いくらで買う・または売るという新規注文と、その注文が約定した場合にいくらになったら決済注文を出すという二つの注文を一回の注文で出すことのできる方法です。

新規注文から決済注文まで一度にできるのが利点です。


イフダン注文で出した決済注文(二次注文)は最初の新規注文(一次注文)が約定しない限り執行されません。

また、決済注文(二次注文)は指値・逆指値のどちらでも設定が可能です。

イフダン注文の効果的な用法

新規注文のポイントを考える際にあらかじめ損切りする場面も想定しておき、決済注文(二次注文)は逆指値を設定して損失を限定した取引をする。

下の取引例は、新規注文(一次注文)で10,000円で買いを設定しておき、決済注文(二次注文)は逆指値で9,700円まで下落したら損切りが執行されるように設定。

平均株価が10,000円になったので一次注文は執行され約定しましたが、9,700円までは下落していない為、二次注文はまだ執行されていない状態です。

イフダン注文



カテゴリ : 日経225記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://toushijyoho.blog.fc2.com/tb.php/159-1958a2ed
プロフィール

よっしーだ!

Author:よっしーだ!
初めまして、

投資全般に関する情報を発信しています。

お役に立てれば幸いです。

感謝

訪問いただきありがとうございます!!          投資の一般的な説明とメリット、デメリットなどを紹介!!
フリーエリア
ブログランキング
フリーエリア
カテゴリ
最新記事

Appendix


F X

FX

投資信託

投資信託

CFD

CFD

NISA

NISA

日経225

日経225
  ◆今月だけの無料提供◆
訪問いただいた方に感謝をこめて”日経225先物を9割で勝つための秘密の10ステップ”を特別に無料にてご提供いたします!
無料レポート


無料レポートはこちら
オススメ!
tss
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
各種オススメ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。