FC2ブログ
タイトル2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特金

特金とは
 
特金とは、特定金銭信託の略称で、委託者により運用方法が特定された金銭信託であり、企業や禁輸機関の有価証券投資による資金運用の手段として利用されています。

 
信託財産の運用方法は、投資化(委託者)または運用代理人(投資顧問会社)の特定した指図に従って行われます。たとえば、株式投資であれば、銘柄や株数、価格等もで特定されます。


特金のメリット
 
特金の最大のメリットは、簿価分離にあるといわれています。信託財産で保有する有価証券は、委託者が保有する有価賞とは区分して経理処理されるため、手持ち有価証券の簿価に影響を与えることなく、効果的な運用が行えます。

 
また、運用にともなう発注や、受渡、利息・配当の授受、記帳などは信託銀行が行うため、事務負担の軽減にもつながります。なお、特金は実績配当主義が取られており、元本の保証や利益の補足は行われません。



カテゴリ : 証券記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://toushijyoho.blog.fc2.com/tb.php/143-c9d109e4
プロフィール

よっしーだ!

Author:よっしーだ!
初めまして、

投資全般に関する情報を発信しています。

お役に立てれば幸いです。

感謝

訪問いただきありがとうございます!!          投資の一般的な説明とメリット、デメリットなどを紹介!!
フリーエリア
ブログランキング
フリーエリア
カテゴリ
最新記事

Appendix


F X

FX

投資信託

投資信託

CFD

CFD

NISA

NISA

日経225

日経225
  ◆今月だけの無料提供◆
訪問いただいた方に感謝をこめて”日経225先物を9割で勝つための秘密の10ステップ”を特別に無料にてご提供いたします!
無料レポート


無料レポートはこちら
オススメ!
tss
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
各種オススメ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。