FC2ブログ
タイトル2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経225とは

日経225先物とは日経平均株価という株価指数の動向を予想して取引をする投資商品です。


日経平均株価は東京証券取引所第一部に上場している銘柄の株式のうち日本経済新聞社が選出した225銘柄の株価の平均を特別な方法で算出した金額で、日本経済の良し悪しを計る指標にもなっています。


この日経平均株価が上昇すると予想したら買い、下降すると予想したら売る取引をおこなうことによって利益を獲得するのが狙いです。


投資というと敷居が高く感じられますが、取引時間が終了する時間帯や夜のニュースでは終値が告知されることも多く、情報の入手・動向を普通に生活していても掴みやすいといった面があり、日経225先物は非常に親しみやすい投資商品といえるでしょう。


必要証拠金が日経225先物と比べると約10分の1ですむ日経225miniは取引量も10分の1から始めることができ、始めやすい環境が整っています。


日経225とは

スポンサードリンク
「TSS」1か月使ってみよう 

カテゴリ : 日経225記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://toushijyoho.blog.fc2.com/tb.php/10-5c1eb7bf
プロフィール

よっしーだ!

Author:よっしーだ!
初めまして、

投資全般に関する情報を発信しています。

お役に立てれば幸いです。

感謝

訪問いただきありがとうございます!!          投資の一般的な説明とメリット、デメリットなどを紹介!!
フリーエリア
ブログランキング
フリーエリア
カテゴリ
最新記事

Appendix


F X

FX

投資信託

投資信託

CFD

CFD

NISA

NISA

日経225

日経225
  ◆今月だけの無料提供◆
訪問いただいた方に感謝をこめて”日経225先物を9割で勝つための秘密の10ステップ”を特別に無料にてご提供いたします!
無料レポート


無料レポートはこちら
オススメ!
tss
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
各種オススメ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。